プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


一喜一憂

案じていたようにやはり一日を棒に振ってしまいました。
しくしく。よって今日は日記にも力が入りません(?!)
でも、そういう日もありますよね。
一日のスケジュールを書き込みますと、さらにテンションがさがると思いますのでやめておきます。
代わりにいつものようにこっこネタでいきます。 3歳になって急にお兄ちゃんになった感じのするこっこ。
「やはり3歳になると違うものだね~」と奥さんと話しておりました。
わんちゃんを手放せないのは相変わらずなものの、昨日あたりからひとりでシャワーを浴びるようになりました。

父さん:「父さんが洗ってあげるよ」

こっこ:「こっこがやる」

父さん:「ホント?できるかな?」

こっこ:「もう3歳になったんだから」

とまぁ、こんな感じなわけです。
眠たかったり、ちょっと調子を崩すと、「おかあさ~ん」となるわけでございますが、それでも「ひとりでシャワーを浴びられるようになったんだよね!」と言いますと、眠くても頑張ってご飯を食べたりもしておりました。
頼もしいなぁと感慨深いなかにも、ひとつ気になることが。

目をよくしばたくようになったのであります。

眠いのか、目が痛いのか、それともよく見えないのか。
にじのはなは代々近視の家系です。
きっと遺伝的にそれが影響しているのではないかと心配になったわけでございます。

そういえば、こちらへ来てからビデオを見るときなど、やたらと画面に近づいていたのをよく注意していましたが、もうすでに見えづらかったのかもしれないな、などと悪いほうへ考えてしまっております。

あ~、またテンションが下がり始めてしまいました。

ま、でも、そういう日もありますよね。

※PCとお友達なせいか、最近、にじのはなも手術直後のような見えすぎて困るという感覚が薄らいできました・・・。

<< simple life | ホーム | 初めての遭遇 >>


コメント

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

こっこ大丈夫?!

うわ~ 目。。。
家系的に確率高そうだな。

あたしは3歳から眼鏡をかけとります。
遠視だけどねー。

こっこにも早く眼鏡を!
じゃなきゃ、へんな目のくせがつくよー!

って テンションさげるなー!

ブルーな日には逆に親父ギャクでふきとばそー!



ちなみに昨日はサッカー3/1で負けました。
Wカップくらいしかサッカー見ないんでよくわからんがw
悔しかったが、今日は今日という感じで1日を乗り切るぜ!

てかnijiさんのテンション下げてる原因とはほど遠いが、、、、

にじのはなさん、『めがしばたく』って何ですか?(^^)

眼が見えにくそうにしている、と言う意味?(^^)

3歳ころから、おこちゃまの眼の検診があるから、帰国された時はチェックしてみてはいかがでしょう~♪

3歳・・・おにいちゃんね(^^)

かわいいですね~♪

momoさん

3歳からメガネ~?つらいね~。
メガネの不便さは十分理解しているつもりです。
ですから、こっこにはそういうふうになって欲しくないんだけどね。もし目が悪くなっていたら・・・と案じとります。

じゃ、ここで一発、おやじギャグならぬだじゃれをば。

メガネをとったら、目が無(ね)ぇ~・・・v-217


やすけさん

しばたくって漢字変換したらきっと「なるほど」ですよ。
またたくともいいますね。
でも、しばたく(または“しばたたく”)のほうが、もっと頻繁に瞬きをするというイメージが伝わりやすいと思いましたものですから。
とにかく、目をパチパチとしておりましので、そういう表現をいたしました。
帰国後検診してみます。
(今日は幾分かマシなようです。問題ないかなぁ~?i-84

しばたくを漢字変換します・・・

‘瞬く’おぉぉぉぉ!!!!!

またひとつ賢くなしました!!
ありがとう、にじのはなさん(^^)

こっこちゃんのおめめが大丈夫でありますように(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


