プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


合計100匹?

今夜のご飯は、日○チキ○ラーメンでした。
貴重な食材なんですよ、ここでは。
ところが!! 奥さんが袋を開けると、なんでこんなにいるわけ~?
というくらいの蟻んこが出てきました。
できるだけ取り除きましたが、やはり完全除去は不可能。
仕方がないのでアリちゃんたちも一緒に調理しました。

大丈夫、カルシウムと思えばいいから・・・なんて楽なもんじゃありません。

スープに浮いて、ラーメンに絡んで、あるいはキャベツの下敷きになって、たくさんの黒い粒が発見されました。
丁寧に取り除いて、小皿の上に並べられた彼らを数えると。

3人分のラーメンから出てきたのは40匹近く。
気付かないで食べちゃったのがどのくらいいるのかわかりませんが、推定で袋の中には100匹はいたんじゃないでしょうか。

溺死した(ボイルされた)アリちゃんたちはかわいそうですが、お腹がいたくなりやしないかとちょっと心配な夜です。

その後、奥さんが外に出していたゴミ箱を中に取り込もうと外へ行くと、もうあたりは暗くて気づかなかったのですが、どうやらアリの隊列の中に足を踏み入れてしまったらしく、“がぶり!”とやられ、小指が腫れてしまうほど痛かったそうです。
アリを食べ、アリに噛まれてしまった奥さんが気の毒でした。

しかし、どこから入るんでしょうね、アリちゃんたちは。
彼らも生活がかかっているんでしょうが、ちょっとは遠慮して欲しいものです。それにあんまり思い切り噛み付く必要もないですよね~。


ところで今日、一日、勉強をしようと思いつつできなかったのでありますが、子供と遊び、お風呂にいれ、洗濯物を干し、などとやっていますと、いつの間にか一日が終わってしまっておりました。
“あ~あ”とため息が漏れました。

にじのはな:「いつの間にか終わっちゃったよ。何したんだろ?」

奥さん:「わたしはいつもそんな感じだよ」

にじのはな:「なんかむなしいな~@@」

奥さん:「ま、でも、平和のうちに育児ができるということだけでも感謝だよ」

にじのはな:「・・・・」

アリに噛まれ、いつものような平凡な一日を終えても、感謝と言える。
何がこんなに違うんでしょう、にじのはなと。

もしにじのはながやりたいことは何もできず、家事育児にかかりきりだったらきっと死んじゃうと思うのでありますが。


午後に奥さんが、先月結婚した奥さんの友人とスカイプしていましたが、友人は結婚の“不自由さ”みたいなことを言っていたようです。
結婚したてですから余計にそう思うのでしょう。
そこで、奥さんは「子供が生まれたらもっとそう思うはずだよ」とか言ったそうです。
お友達にはどのように受け取られたのかはわかりませんが、にじのはなはこの言葉に重みを感じました。年輪とでもいいましょうかね~。

育児をするようになってたかだか3年。
でも、子供が生まれてしまうと、1日も欠かせない育児。
だから、たった3年でも、それを支援するだけのにじのはなには想像することしかできない重荷が、母親である奥さんにはのしかかっているんだなぁと実感した瞬間でした。

今、ブログを書いている隣室では、おっぱいをねだる娘と、「ぼくものみた~い」と甘えた振りをする息子を一手に引き受けている。
おれ、何やってるんだろ・・・そんなことを考えつつタイプしています。

今夜は早めに切り上げて、少しでもサポートしようと思うのでございます。

アリに悩まされた、しかし、気付きの得られた意義深~いディナータイムでございました。

<< でこっぱち | ホーム | simple life >>


コメント

あり!?

食べちゃったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

あにゃ~~~~!!

すごい・・・。

あつこなら袋を開けて絶叫し、即ポイでしょう。
だってお腹で卵とかが・・・。
って考えたらもうダメです~~~(TT)

虫はキライです・・・。
カブトムシは平気なんですけど。

それにしても、やはりにじさんの奥様は素晴らしい女性であり、素晴らしい母ですね。尊敬してしまいますp(^∀^)q
でも、そんな奥様を想うにじさんの心もまた、素晴らしいと思います。

「そこ」に気付かない旦那さまは、たくさんいますから・・・。

理想の夫婦です、にじさんご夫婦。

あつこさん

カブトムシが大丈夫でアリがだめ?!
フシギなお方なんですね~^^

にじのはなも、うちの奥さんのことを尊敬しておりますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


