プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


でこっぱち

今日は父の日。こっこと花からカードをもらいました。
コンテンツはこっこの描いた絵と奥さんのメッセージです。
初めてもらったカード。記念品です。
画像として掲載できないのが残念ですが、にじのはなとライオンが並んで描かれていました。
ライオンが“ガオーッ”というと、にじのはなが泣いている。
そんな絵でした。
でも、涙はこぼれていても顔は笑っています。
思い返せば、こっこの描く顔はすべて笑顔。
嬉しくなります。


先週木曜日の夜、AIIAS教会の女性部が中心になって、“男性に感謝する夜”を開催。
家族で出席しましたが、インドや韓国、フィリピンにアフリカなど、各国の文化における「男性(父親)に対する態度」についてスピーチやスキットなどを通して知ることができて貴重な夜でした。
一通り楽しんだので夜道を帰りながら、オンラインラーニングセンターのドアをノック。
奥さんが帰国後勉強したい科目があるので、Prerequisiteなどを確認に行きました。
担当者と話していると、「ばたん」という音に驚かされました。

にじのはなたちは、ドアの開け放たれた部屋に入り、話しておりましたが、外側に置き去りにされたと感じたこっこが、疲れて座っていたベビーカーの座席に立ち上がり、部屋の中に入ろうと身を乗り出したのでありました。
当然、ベビーカーは倒れ、立っていたこっこもなすすべなく落下。オテアゲー
一瞬の出来事で何が起きたのかわかりませんでしたが、抱きあげてなだめるとすぐに泣き止みましたので、一安心でした。

ところが翌朝、ただでさえ出っ張っているこっこの額がさらに盛り上がっていることに気付くのに、努力は要りませんでした。
青あざつきのたんこぶができていたのでございます。

今日、一緒にシャワーを浴びましたが、「でこっぱちは洗わないでね」とのリクエスト。
まだ痛むんでしょうな~。

かわいそうになりましたので、ここはお父さんの出番!シャワー後、一緒におたまじゃくしを取りにいきました。
お陰で、でこっぱちの痛さもどこへやら。
お父さん、ここぞというときには頑張らないといけませんよね~。

父の日、にじのはなも両家の父親に電話をかけました。
あと4ヶ月すれば帰国してそれぞれの家族にも会えます。
まずは帰国までお父さん、頑張ります

<< 祝 あかちゃんせんべい卒業 | ホーム | 合計100匹? >>


コメント

そっか、昨日は父の日だったのか(^^;

私の父はダーリンだからなぁv-238
夫兼父親代わりしてもらっちゃってるからなぁ。。。

実父には折檻されすぎて、アダルトチルドレン&PTSDになっちゃってるから、私(^^;
ダーリンのことを「とうちゃ」って呼んでる三十路の私(^^;

にじのはなさんは、良いパパしてますね(^^)

こっこちゃん、たんこぶ早く治るといいですね(^^)



ルルちゃま:

コメントありがとう!
夫婦は親以上の存在ですね。
だから、夫や妻が互いの親のように感じることがあってもいいんでないかい?
少なくとも健全な依存関係を保っていたいね。

こっこのたんこぶ、ひっこんできましたが、あざはまだくっきりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


