プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



沖縄へ

昨晩夜行バスに乗って上京し、今日沖縄に行くはずだった。3週間の休暇中の家族に会いに行くためだった。しかし、急な事情のためキャンセルしなければならなくなった。
息子の声を電話口で聞いて、行けなくなったことをなんだかとても残念に感じた。ふと、(あぁ、おれは家族が居てこそのおれなんだ)と思った。そのとき、自分の自分で居られることの素晴らしさを実感させられた。キャンセル料など確かに痛かった。行けば行ったで色んな思い出ができたはずだ。しかし、行けなくなったことで少し成長させてもらえたような気がする。それから、どうせ行けないなら普段できない英語の勉強や留学準備をしようと心に決めた。よい日々を・・・

<< 書きそびれた・・・ | ホーム | 部屋掃除 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


