プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来たって?

そうなんですよ!
帰って来たんですよ。
ついにこの日がやってきた・・・。 沖縄は空港への移動中クーラーつけていたのに、こっちきたらとたんにジャンパーを着けないといけないなんてうそみたいと申しておりました、うちの奥様。
息子は父さんの顔を見るなりしばらく記憶の糸を手繰っていた様子でしたが、そのうちにっこりとして駆け寄ってきた。
その瞬間、先週出かけられなかったからこその感激だと思いました。
ものごとを前向きに、そうプラスチックに(前向き志向的にと訳せるでしょう?)捕らえていくのは難しいけれど、少なくとも過ぎ越し苦労だけはしたくないなぁ。
いや、実は、いけなかった日にかっこいいこと書いたけど、かなり引きずっていたんです。
まさに「過ぎ越し苦労」のし通し・・・。
ついでに言えば、取り越し苦労もけっこう多い。
まだ実現していないことを先取りしちゃって苦労する。
しかもそれは決まって悪いように取る。
そうするとどんどん苦労が大きくなっていく。
でも、やっぱり後になってみたらどうなっているか、その時点では何もわからないのだから、プラスチックに(オイオイ)行きたいものだす・・・。
「人生に無駄なことは何もないんだよ。すべて肥やしになるんです」と70代の人生の先輩に言われたことを思い起こしております。

<< コーヒー | ホーム | 結婚3周年かぁ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。