プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


イエローストーン

岩盤浴を初体験!近くの百貨店の最上階に「温泉」が。妻の割引券を使って(もちろん妻も一緒に)行って来ました。

息子を入れようと引き受けたものの、息子が嫌がったので、あわてて女風呂まで走り、外側のドアを開けて「か~さぁ~ん」と叫ぶこと数回。母さんはこれから入ろうと素っ裸だったので、浴衣姿で「どうしたのぉ?」と登場。せっかくゆっくり入らせてあげようと思ったのに。だめな父親、いや夫かな?
さて初体験の岩盤浴は、なんと心地良かったことか。
イエローストーンから持ってきた石(?)が敷き詰められた浴室内にすのこが数枚。そこでうつぶせ5分、仰向け10分、つづいて飲料水を1杯のちに5分休憩。それを2,3回繰り返すと、じっとり汗が。体感温度もそれほど高くなくてよかったなぁ。
でも、最後には(息子に泣かれても「だめ」といって母さんにはゆっくり入らせてやるべきだったかなぁ)と反省。
今度こそ、父さん頑張るからね~。

※岩盤浴場は日本で2箇所しかないとか?でも本当?それに今日のは岩盤というより砂利の上だったけどなぁ。

<< ドライアップル | ホーム | コーヒー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


