プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲。

新しいパソコンがほしい!
息子の成長記録をダビングして祖父母に送っている。
最近は息子が電話を使いたがるので、祖父母に相手をしてもらっているが、祖父母は「ひ孫はかわいい」と喜んで付き合ってくれる。
さて、そんな祖父母が相談をしてきた。 送っているビデオを観すぎてだめにしてしまった、修理に来た人が多少高くても質の良いテープにダビングしてもらってくださいと言った、だから時間を見つけてまたダビングしてほしいということだった。
そこで、最近はテープでなくてディスクがあるよ、それなら半永久的に繰り返して観られますと勧めると是非、機器を買ってディスクにダビングしてくれ、そのために送金するからとのこと。
さっそくお金を援助してもらってDVD録画機を購入し、せっせとダビングに励んでいるが、せっかくダビングしたディスクをそのまま送ってしまうのはもったいないと思い、是非ディスクコピーをと願っているのだが、自分の機械はCD-ROMドライブで、外付けのCD-RWドライブをだましだまし使っているだけ。
「う~。新しいパソコンほしい!」
ちなみに今使っているパソコンは2003年11月6日に中古で入手したもの。PC業界は日進月歩とは言え、底なしの我が物欲に呆れ果てているわけでありました。

※「うぶごえ音泉3」買いました!期待しすぎたせいか、1や2ほどの印象はなかったなぁ。収録曲があまりに有名なものばかりだからなのでしょうか・・・?

<< 友人 | ホーム | どさ?ゆさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。