プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



友人

友人に物を貸しに行った。
「もうすぐ会えなくなるから『口実』を作れば会えるかなと思って・・・」と言われた。
そのとき、なんともいえない優しい気持になった。
それまでも友人だと思っていたけれど、「あぁ!友人のひと言ってこんなにも温かな言葉に満ちているんだ」と実感し、このような友人に出会わせてもらったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになった。
風呂に入りながらその優しい気持ちにじ~んと浸っていた。
とても気持ちよかった。
身体も心も癒されていった。

中学校から大学卒業までずっと寮生活だったせいか、友人を作るのは容易なことだと考えていた。
で、実際、多くの友人ができた。
でも、今日、友人というのは、作るのでなくて得るものだと感じた。
もっと言えば「与えられるもの」だと。
そして、自分も誰かにとってそのような友人になれたらと願った。

<< 雑感 | ホーム | 物欲。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


