プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大事件!

今日はなんとお昼時に大事件が! その1
フレンチフライを作ろうと油を温めている最中に食卓についてしまい、なんと油から発火!
でも、共同生活しているファミリーの奥さんが「油の火事には野菜かすがいい」と聞いていたようで、そこにあったもやしをすかさず投げ込み、事なきを得ました。
ほんと、怖かったよ~。

その2
食堂の扇風機の羽根が折れて飛んできた。
その先には家具もなく人もいなかったので、無事でよかった。
羽根が折れた瞬間、残りの羽根でまわり続ける扇風機を避ける
ため、nijiはスイッチを消す努力もせず、息子をかかえてテーブルの下に逃げ込んだのだ。
結局、同居している先のご夫妻のご尽力によりこちらも無事だったんだけど、自分と息子の保身ばかりを考えた自分に気付きちょっと自己嫌悪。
でも、息子の安全のためだったんだと言い聞かせ、今日も無事
終了なり。

英語クラスは正直、ちょっときつくなってきました。
でもやっぱり楽しい。
明日は臨時クラスです。

そうそう、昨日は全自動の洗濯機を購入しました。
こちらに来て当初からうちの奥様が所望しておりましたが、ついに好機がやってきたのでありました。
中古で、ほんとにいいものが・・・。涙涙涙

最後におまけ大事件!
明日、わたくしめは32歳になりますです。
男は30歳からとはよく言ったものですが、同居中のだんなさまは「男は40歳からという本がある。俺も今からだよ」と自らを鼓舞されていました。
いくつになっても、「今が一番」と言えるといいなぁ。

久々の書き込み、ちょっと興奮気味のnijiでした。

<< インターミディエイト イグザム | ホーム | いんぐりっしゅくらす3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


