プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



玉砕!
もう・・・(;_;)
がんばって勉強したのに、思ったように回答できず残念!玉砕!でも、気を取り直して前進じゃ。
何があっても、進まねばならぬ。
状況がどうであれ、明日までにエッセイをひとつ仕上げねばならぬ。
う~(~o~)
ま、こういう日もあるでしょう。(最近、この連続だけど)

しかし、嬉しいことも。 その1。息子と一緒に皿洗いができた。
その2。髭が生えそろってきた。
その3。ピアノが入った。(明日は調律!)

先日の買い物は「ピアノ」だったのですよ~。
運搬により音がめちゃくちゃだし、鍵盤も押したら戻ってこない状態なのですが、ついに明日!正常に弾けるようになる(と思う)!
そうそう、髭は、生涯で初めてのばしてみてるのです。
これまではついぞ見た目を気にしてシェーバーをあててたのだけど、ここはフィリピン!なんでもあり!で、ここ1週間ほど手付かずです。そしたら、結構ご好評いただいて。
それから、息子は最近自己表現をはっきりするようになってきた。嫌なものは嫌!って。
でも、「父さんと皿洗う?」と訊ねると「うん」とうなずき椅子を運び始めたのです。もう、中間テストの玉砕が忘れられた瞬間でした。

息子関係でおもしろいことひとつ。
一緒にご飯を食べているとき、何かの拍子に、米粒が両鼻の穴の中に1粒ずつ入ってしまったようで泣き出したので、あわてて米粒を取り出すと!
我に返ったようになんと深呼吸した。(あぁ、空気が吸えて安心)とでも言いたげな顔でした。
空気が吸える、ちゃんとう○こが出る、走り回れる・・・なんとありがたいことでしょう!

さぁ、眠い目をこすりながら、もうひと頑張りだぁ!
みなさん、いつもコメントありがと。

<< ライオン | ホーム | 人脈 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


